スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあるご質問

2010年02月15日 14:00

FAQ

交通アクセスに関する質問が多かったのでここにまとめました。
なお、祭り情報の記事にも以下の情報は更新して掲載しました。

Q:現地の気候はどんな感じでしょうか?  NEW
A:チェンマイはもう夏です、昼間タンクトップですが朝方は少し冷えるので上着が必要かもしれません。防寒具は忘れずに持ってきてください。雨具もあったらいいかもしれません。

Q:バンコクからチェンマイの移動手段、飛行機以外はどんな感じでしょうか?
A:神戸のPAPAさんから頂いた情報です!こちらに更新しました。

Q:チェンマイからチェンダーオへのバスの時刻表が知りたい。
A:時刻表というものはこちらで入手できないのですが、基本的に30分に1本ほどの間隔であります。
  バス停に行って「チェン・ダーオ」と係員に訪ねて下さい。
  所要時間:約1時間15分
   時間帯:始発am5:30/終発pm7:30    
   値段:40バーツ

Q:現地会場の地図はありませんか?
A:こちらのページにご用意しました。(所:ドイ・ルアン青少年キャンプ場の下横にリンクがあります。)

Q:チェンダーオのバス停についたらどうやって会場まで行けますか?
A:バス停から会場までは5kmほどあります。地元の公共ピックアップなどを利用すれば問題ありません。バス停付近にたくさんあります。「Doi Luang Youth Camp(ドイ・ルアン・ユース・キャンプ)??」と訪ねれば、地元の人もお祭りの会場のことだとすぐわかります。およそ10分ほどでつきます。

Q:会場周辺のコテージに泊る場合、会場までの移動手段はありますか?
A:まつり会期中は、ピックアップか何かでコッテージと会場を周遊するものを用意する予定です。

Q:チェンマイとチェンダーオ間の所要時間は?
A:バスで1時間半みておけば十分でしょう。距離は70kmほどです。

Q:会場内のドミトリーは利用できるの?
A:はい、できます。会場内のドミトリーは基本雑魚寝ですが、寝袋は必要です。しかし、ドミトリーの予約は受け付けません。現地での受付となりますので、先着順です。一応、100人ほど入れるものが2棟あります。日本からの来場者の数にもよりますが…。

Q:レンタカーでも行けますか?
A:はい。チェンダーオまでは平らな国道で真っすぐです。真っすぐ進めば道を間違えることはないとは思いますが事前に地図をご覧になり通り過ぎないようにご注意下さい。(所:ドイ・ルアン青少年キャンプ場の横にリンクがあります。)




staff



スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。